2017年1月28日土曜日

2017.1.22 川崎新堤

7:00〜16:30 5番 1発オデコ

南西の爆風予報に期待して出動も、昼まで吹かず。
昼過ぎからようやく吹き始めた

























1番まで攻めましたが…
仕方ないのですが




















いつどこでやられたのかサッパリ。

ガン玉から落ちてゆく形になるとこうなってしまいますね。

冬眠しそうです。。

1月;★★1★

2017年1月7日土曜日

2017.1.7 五井防波堤

五井防波堤に行って来ました。

五井防波堤 赤灯 6:00〜13:00 2発1枚

ようやく初物ゲットできました。

7時半頃にやっとアタリも合わせるとスッポ抜け。
エサもガン玉もグチャグチャ




















ちゃんと合わせたつもりでしたが…

そこからまた沈黙が続き、10時50分頃にやっと2発目のアタリ。

今度はしっかり乗りました。
42㎝




















年末年始とズッコケ連敗中なので慎重になっちゃいました。

ライン出しまくりのヘタレ f^_^;

1月;★★1

2017年1月4日水曜日

2017.1.3 木更津沖堤

気分転換に木更津沖堤へ行って来ました。
綺麗な日の出でした




















木更津沖堤 B堤防 6:00〜14:00

またもやアタリボウズ (T_T)

そして安定の守衛さん。
膨れたいのはこっちである




















10時便で来たUさんがB堤防の中程で一枚GETされていました。

1月;★★

2017年1月2日月曜日

2017.1.2 川崎新堤 初釣り

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

初釣りに行って来ました。

川崎新堤 6番 7:00〜16:30

結果はアタリボウズ。
新年早々にノーヒットノーランを食らいました。
2017.1.2 川崎新堤6番




















年末年始とズッコケです。

明日は気分転換で木更津沖堤の予定です。

1月;★

2016年12月31日土曜日

2016.12.30 川崎新堤★★ 釣り納め

2016年の釣り納めに行って来ました。

川崎新堤 7:00〜15:00

29日のリベンジで連投しましたが、返り討ちにされました (T_T)
針をへし曲げられました




















北からの強風で釣り難く大変でした。

午前中はアタリ一つない厳しい状況。
昼便で終おうか悩みましたが、13時半頃に時合いがありそうな気がして続行。

読み通り13時20分に貴重なアタリが。
しっかり合わせて2〜3回ほどやり取りしていると外れました。

針を見るとキス針にされてました (>_<)
最近これが多いので刺し方を考えないといけません。

その後は当たる気もしなければ、その通り当たらないので15時にて終了。

釣って釣り納めができれば最高なのですが、そうもいかないのが釣りですね。

今年一年、大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

_| ̄|○_| ̄|○

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^) 勝ち越し
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<) 負け越し

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】 18勝5敗 (^_^) 勝ち越し

☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆★
211326102021610031410130

4Q【10月〜12月】 7
勝11敗 (>_<) 負け越し
☆★☆★★☆★☆☆★★★★☆★☆★★
301004011000010200

42勝28敗
今年は結構、苦戦しました。
黒鯛は手強い。。

2016年12月29日木曜日

2016.12.29 川崎新堤★

川崎新堤 7:30〜15:50

今日は深場の6番 2発0枚 オデコでした (>_<)

悔しい〜
風の吹き始めた昼過ぎ




















放すの早っ!
でも一瞬、迷ったのも事実。反省です。。

黒鯛屋さんは頑張ります。
今日は全体1枚。O君のバラし1回




















明日も頑張ります。

_| ̄|○

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^) 勝ち越し
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<) 負け越し

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】 18勝5敗 (^_^) 勝ち越し

☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆★
211326102021610031410130

4Q【10月〜12月】

☆★☆★★☆★☆☆★★★★☆★☆★
30100401100001020

2016年12月24日土曜日

2016.12.24 川崎新堤☆

3連休にも関わらず風邪をひいてくたばっていましたが、我慢できず昼出勤しました。

12:00〜16:30 3発2枚1バラし

先週、浅場でカスリもしなかったので今日は深場も望める5番へ降りました。

6番アウトを探るも反応なく早くも飽き始めたので、5番から1番方面へ。

ひたすら落として帰りの船のタイミングまで行けるところまで落としまくる。

14:30頃やっと一つ。
4.5番 アウト 46㎝




















昼から14時半まで反応無しは楽ではないです。

アタリからアタリのインターバルが長く、根気の要る冬の釣り。
3.5番 アウト 47㎝




















15:40頃やっと二つ目。

この後16:10頃に3番の船着場アウトで三つ目を掛けるも針外れ。

昨日の残り物がまだ底に滞在しているはずと考え的中??でしょうか。

北風でアウトは凪ですが、下げ潮がジワリと利いて雰囲気はありました。

久々に良い釣りができました。

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^) 勝ち越し
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<) 負け越し

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】 18勝5敗 (^_^) 勝ち越し

☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆★
211326102021610031410130

4Q【10月〜12月】

☆★☆★★☆★☆☆★★★★☆★☆
3010040110000102