2015年5月30日土曜日

福浦港へ鮃

今日は福浦港の吾一丸で鮃+五目釣りへ行きました。

2015.5.30 福浦港沖




















吾一丸には『生きイワシの泳がせ釣り』で年に2〜3回乗ります。

イワシの逃げる前アタリはドキドキ感が最高です




















しかしながら今日は渋々で、鮃らしきアタリは2〜3度あっただけ。
。・°°・(>_<)・°°・。

2015.5.30 本日の収穫




















600gほどの小さな鮃ちゃんとオニカサゴ。
どちらも高級魚です。美味しそ〜 ψ(`∇´)ψ

2015.5.30 吾一丸




















吾一丸の船長が見えます。私達は密かに“将軍”と呼んでいます ( ^ω^ )
この将軍、いや船長、掛けた魚を浮かせる前に言い当てます。
今日もキジハタ、ヒラメの二種類を遠目から魚影すら見ずに大正解 Σ(゚д゚lll)

普段はアタリ=即アワセの釣りに対して、この鮃ちゃんは『鮃四十』と言いますね。
ついつい合わせて(当然のことながらスカ)将軍に怒られます f^_^;)
黒鯛師にとってはドMな釣りです 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿