2015年12月23日水曜日

2015.12.23 川崎新堤

アタリボウズ2連敗を脱出しました〜

真面目に始発にて出勤、今日は浅場の2番に降りました。

開始後、暫くアタリをもらえず、9時前にやっとアタリも全くわからず。
ちゃんと見ていたはずなのですが…




















その後はまたアタリがなく、集中力も切れたので割り切って早飯に。
前回、冷たい北の強風に苦戦したので早速、風防を購入!
効果抜群です!




















食べ終わるや連敗脱出へ向け、早々に再開するもなかなか反応がありません。

無反応に耐えながら落としていると、なんとな〜く変な感じが。
聞いてみるとやはり生命反応が。
すかさずアワセて久々の1枚、48㎝でした。
病んでいるのか尾鰭が赤くなっていました




















ですが、残念ながらあまり走らず大型特有の重い引きだけ。
せっかく浅場ということで文作を持って来たのに。
モヤモヤ、イマイチすっきりしないなぁ…

数分後、昼便で友基君が出社して来ました。
開始一時間後、後ろで声がするので振り返ると。
余裕です 笑




















昼出勤、大成功、さすがです!
引きの強い良型のようです




















寝不足と雨の中、がんばって来た甲斐がありました。
前回、アタリボウズで凹んでいましたが復活したようです 笑
ゲット〜ご満悦です




















友基君には川崎新堤の面白ジンクスがあるようです。
受付で長八の女将がいる時は現在のところ釣率100%だそうです。
受付に女将がいない日はボウズになっているようです。
と言っても、ボウズの日もまだ二回くらいなはず…よく釣ります 笑
我がタナ釣りの師匠




















友基君の直後に1番方面を見ると、黒田アニキがゲットしていました。
タナ二ヒロでグニュ〜っとだそうです。
後ろに迫る船に乗りたくて、黄色いポールから走って来たため息が上がっています 笑

朝から数が出ているとの情報で14時便で6番の深場へ引っ越しです。
53㎝ 本日のビッグワン




















黒達・前田名人が53㎝と50㎝のカンダイをゲットしていました。
鯉みたいです




















帰りの船では既に内臓と鱗が処理されていました。
このあと“鍋”になったようです 笑

今日は全体で16枚以上は釣れたようです。
特にエビ餌が好調だったようです。

次は29〜30日で釣り納めかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿