2016年6月20日月曜日

2016.6.19 川崎新堤☆ 黒鯛神 第1回 例会

2016年 第1回目の黒鯛神 例会に参加して来ました。
堤防は昨年同様にホームである川崎新堤での開催でした。

結果は、
どういうわけか20ポイント獲得の好スタートを切ることができました。
なんだか最近ツイテます。

前日のオデコであまりよいイメージも無くモチベーションも低かったのですが。
釣りが出来て楽しければいいや。の気持ちで。。

4番が検量場所となったこともあり、たまには5〜6番方面からもよいかなと。
インからスタートして6番コバを回って折り返し、ひたすら落とすも何も無し!

戻ってみると4〜3番イン周辺で釣果があったとか。
まさに灯台下暗し。
この間の悪さで更にモチベーションが低下。

なんとか気持ちを切り替えるために早飯をして、次は1〜2番方面へ。
ひたすらアタリの無い落とし込みロードを歩み、とうとう1番コバまで到達。
ここで心が折れてノックアウト。しばし休憩。。

眠いし早くも足は痛いし、ネガティブ全開になりながら折り返しました。

2番に差し掛かったところで待望の初当たり。
絶妙なタイミングで合わせたつもりも乗りません。
集中して落とすと次のアタリが。
しかしながら乗りません。
前日と全く同じパターン。
エサはこんなに噛み噛みされているのに




















その後ももう一度アタリを得るも乗せられず。
これで二度目のノックアウト休憩。

ダメだこりゃと思いながら、とりあえずベースの4番へ帰還。
エサ取りを終えクーラーに腰掛け周辺を見回すと、5番方面がガラガラです。
ちょっとだけモチベーション回復。
残り時間、ダメ元で空いている5番方面を落とすことに。

インから落とし始めて進んで行くと、ガラガラのエリアにお一人だけいます。
しかもタモ入れしていて2枚目とか !(◎_◎;)
やっぱり凄い人はそういうところに確実にいらっしゃるんですねと思いました。
K大名人。勉強になりました。

引き続き進んで行くと、今日は5番で降りた常連のSさんとすれ違います。
状況を聞くと1時間ほど前にアタリはあったとか。
それを元に少しでも可能性のある方へ。

しばらく落として行くと、魚が触れたような糸フケが。
昨日、今日とここで合わせて失敗しているので、もう一呼吸ガマン。
直後に同じような糸フケが出て合わせると、乗りました!
小振りでしたが嬉しかったです





















やっと釣れました。
不思議なもので、一気にモチベーションも疲労も回復するものですね。

とにかくオデコが嫌なので、1枚ゲットして今日はもう満足でした。
その後は残り時間を気楽に落としていると、当たるもので。
47.5㎝




















今日は私にはツブ、ツメで反応が無く、タンク本体が当たりエサでした。

2枚となって、これはもしかしてあるかも。と思い集中します。

ですが欲が出たり、力むとこの釣りの法則が待ってます。
3枚目を二度、掛けますが、バレてしまいます。
一呼吸ガマンの正解を忘れてしまっているのでしょうね。反省です f^_^;)

2枚釣果が数人いる中、運良く長寸差で20ポイント獲得となりました。
打ち上げられた模様

























川崎ネットワークで回ってきました 笑

アシカ島からはS名人からの釣果速報です!
コショウダイ とのこと!





















黒工CUPや例会の祝福メールをくださり本当に優しい方です。
ありがとうございます!  m(_ _)m
またアシカ島へお邪魔させて頂きます!島の釣りを教えて下さい (^_^)

【1月〜3月】
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132
【4月〜6月】
★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆
0002010011044202

0 件のコメント:

コメントを投稿