2016年7月31日日曜日

2016.7.30 川崎新堤&木更津沖堤☆

最近、度が過ぎております。

 7:00〜12:00 川崎新堤
14:40〜18:40 木更津沖堤

川崎新堤から木更津沖堤へのハシゴ釣り。。

メインは好調な木更津だったのですが、エサが無いのでエサ取り兼ねて。

川崎は相変わらずのタコフィーバー中です。
1kgオーバーがポンポン獲れているようです。
ポケモンのように。
久々、T君もあっさりゲット!




















久しぶりT君!
パパは定年退職して平日のシニア倶楽部入りしたとか 笑
そして10月にはBabyが誕生予定とのこと。
おめでとうございます!
親子三代、立派な黒鯛師に育てて下さい d(^_^o)
これでは厳しいのです




















午前中の川崎での釣果は言うまでもなく。
というよりほぼ釣りしてないのですが、アタリ1回。
ツブを底で割られて気づかず。
他にはポケモンが3匹。。

主目的の木更津沖堤へ移動します。
ここでまさかの悲劇が、、、
竿を作って準備している最中、風に煽られ倒れた結果。
文作Blackの穂先が 泣




















やってしまいました。
釣りする前に大ショック。
凹んで帰ろうかとも思いましたが既に渡船代は支払い済みで (T_T)
この時点でほぼやる気ゼロ。

釣りができないわけでもないので一応、渡堤しました。
思いのほか釣り客は少ない感じで、今回はC堤防の中へ降りました。

折れた竿でブルーになりながらもスタート。
ところが、これがまた当たらないのです (O_O)
開始後の15時過ぎに二度ほど引き込みアタリがあるも乗らず、その後は沈黙続き。

平日の好調な釣果情報はどこへやら。

それでもひたすら頑張って17時にやっと1枚ゲットです。
オデコ回避の1枚、よかったぁ




















日が陰る17時以降は本当に手堅く当たる堤防だなと実感させられます。
水深が浅くて魚が主に横へ沖へ走る木更津はかなりスリリングで面白いです (^_^)

その後もアタリは少なく30分置きくらいに反応がありました。
中間2回、掛けるもハリス切れと道糸切れ !(◎_◎;)

道糸から切れらた魚は一体何だったのでしょうか。
強烈な引きから鋭角に走って止められず、沖に出られてブッチされました。
ラインブレイクはバットをヘシ折られたような感じで非常に悔しいのです (>_<)
小振りですがよく走りよく引いてくれた35㎝





















終了間際の18時40分過ぎにもう1枚追加することができました。

ハシゴして竿壊してオデコなんて最悪な結果にならなくてホッとした一日でした。

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^)
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<)

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】

☆☆☆☆☆☆☆★☆
211326102

0 件のコメント:

コメントを投稿