2017年6月5日月曜日

2017.6.3 アシカ島 〜 川崎新堤

釣りキチ ダブルヘッダー

アシカ島 5:30〜12:00

3発1掛け1枚

黒鯛神のI藤名人、S藤名人と今年初のアシカ島(2回目)へ行って来ました。
小さい島へ

























黒鯛の他に外道で“石鯛、真鯛”が釣れるとのことで♪
タックルを2016年の東京湾クラブ対抗ヘチ釣り選手権で頂いた竿で!
『THE HECHI LIMITED ベイ ロクマル 285』
頂いた時は「こんな強い竿どの場面で使おうか…」と思いましたが。
イイ用途ができてワクワク♪

そんなこんなで気合い入りまくりでしたが…
開始6〜7投目に釣れた小ぶりの一枚のみ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
なんか貧疎なやつ




















そんなに甘くはありませんね。
非常に寂しい結果となりましたがアシカ島での初黒鯛ゲットは素直に嬉しいです。
いつかこの竿で石鯛と格闘して手が震えてみたいです




















やっと連敗脱出はできましたが、4連敗のモヤモヤは晴れず。。

プラン通りアシカ島は午前中で上がり、午後は今日から残業(夏時間)開始の川崎へ。
途中、悲報が入り「川崎は朝から食ってる」
この負のサイクル (T_T)
ここ最近、一生懸命に釣れないところ釣れないところへと向かうのです。。



川崎新堤 14:30〜18:20

6発4掛け2枚2バラし

既に地合いが終わっているのではとスーパーネガティブでしたが、なんとか二つ。
17時10分頃 44cm




















実は15時から開始してこの少し前までアタリ一つもらえず。
周りはポツポツ釣ってるし、やっぱり今日も…と半ベソ状態。

同じ黒鯛神のM川アニキに励まされ、その数分後に待望のアタリをもらえました。
惜しくも海面バラしでしたが、猛烈に嬉しかったです…バラしたのにです。。
M川アニキ、ありがとうございました!

二度目のアタリをちゃんとものにでき。
一つ取れると変わるもので。
18時10分頃 43cm




















一枚が薬です。

もう心底ブルーで (´༎ຶོρ༎ຶོ`)
明日の例会はお休みしようかなぁ、暫くは芝刈りに走ろうかなぁと思ったほどです。

5番エリアでは夕マズメに祭りだったようです。羨ましい。。

1月;★★1★
2月;冬眠
3月;123
4月;1131
5月;★★114★3★★★★
6月;3

0 件のコメント:

コメントを投稿