2017年8月26日土曜日

2017.8.26 久里浜 東電堤防

東京黒鯛神のS藤名人から石鯛が堤防に寄ってきているという情報を頂き出動しました。
久里浜は春のアシカ島で石鯛を期待した以来です。

向こう側には黒くて低い雲があって怪しい天気…不吉な予感。
2017.8.26 久里浜 東電堤防




















丸清丸 5:30〜12:00

昨日から外海では強風が吹き荒れた様で、堤防にも少しウネリが入ってました。
堤防先端付近 満潮と風が重なり少し怖かったです




















久里浜 東電堤防 4発3掛け2枚1バラし(黒鯛)

朝一直ぐにS藤名人が黒鯛をゲット!
先端インのキワで




















開始して2〜3落とし目だったと思います。
直ぐに釣ってしまいました




















私はインでは当たらず、気になるガボンガボンのアウトへ。
強い波が洗うと足元が30センチほど押されました




















波が強くて恐怖心を感じましたが頑張りました。

その甲斐あってか、
ハリスが入ったくらいで “ズキューーン!!”
最高のアタリでした!が…(後ろの波が)




















幸先良いスタートであったはずが…この後、悲劇が。

なんと私のクーラーボックスを始め、S藤名人や他の方の餌バケツが流されました 泣

渡堤した後も波がどんどん強くなり一気に流された様です。
もう頭の中、真っ白。パニック。。
野島といい久里浜といい…




















あっという間に沖へ流され目視で確認ができなくなってしまった時、
丸清丸の船長が駆けつけてくれました 泣

一緒に船に乗り込み流された方向へ向かい捜索。

なかなか見つからず内心、絶望していましたが…
船長の潮と風の読みでアシカ島と堤防の間辺りへ行ってみようと。

その結果、
なんと!なんと!
ドンピシャで私のクーラーがプカプカ。
他の方の帽子もプカプカ。

奇跡的に回収することができました 泣
船長凄すぎ。
もう感謝してもしきれません!本当に救われました。

堤防に戻して頂き、気を取り直して再開。
竿が海面に突き刺さりました




















するとまたもやアタリ!
さんざやりとりして結局この魚はバレてしまいましたが。

ケーソン継ぎ目にグイグイ入ろうと突っ込みまくるは、
回収したチヌ針5号は内側にへし曲がっているは、、
この日、唯一の石鯛??っぽい感じでしたが顔見れず残念です。

下げ潮に入りようやく波が少し落ち着きましたが、それと共にアタリも遠のきました。

そこで去年、海苔で黒鯛を釣った堤防の元付近のポイントへ。
この入り口の真ん中付近まで飛ばします。
インのワンドの入り口




















2〜3投目にモグモグアタリ!

すかさず合わせて二つ目をゲットできました 笑
今日はカニが黒鯛のアタリ餌だったようです




















S藤名人も4〜5発ほど掛けていましたが、バラシが続いてしまいました。

その後は魚の気配も感じなくなり、エサも流されてしまったため昼で納竿としました。
本命の石鯛は次回へ持ち越し




















今日はS藤名人と私には石鯛は釣れませんでしたが、
他の常連さんに一人で2枚(43〜45cm)が釣れていました。

今日は厄日??
寝つきが悪くて酷い寝不足
船から降りるタイミングをミスって右足負傷
下から上から波を被りズブ濡れ
長靴は完全浸水ガボガボ
クーラーボックス流される
クーラーボックス回収後の戻り足で船酔いマーライオン寸前
帰り道間違える

激しい一日でしたが“ズキューーン!”を始め黒鯛が2枚も釣れたので大満足。
石鯛は10月にまた再チャレンジ。

良い勉強になりました。。。


1月;★★1★
2月;冬眠
3月;123
4月;1131
5月;★★114★3★★★★
6月;3938413
7月;2153★21★
8月;★712842

0 件のコメント:

コメントを投稿